春なのでロングヘアをバッサリ!春にヘアスタイルを格上げするために重要な事とは?

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは。

兵庫県小野市の美容師 増山です。

春なのでロングヘアをバッサリと切りました。
もちろん、僕ではなく
お客様の髪をです。

最近バッサリ切るお客様が多くなってきております。

頑張って伸ばした髪をバッサリ切るのは当然並々ならぬ決意と勇気が伴いますよね。

失敗したくない。
でも切ってスッキリさせたい。
ああ……どうしよう。。
どうしたらいいの私??と、
切りたい願望とどう切ったらいいのかという疑問と切った後のイメージへの不安と入り混じって混沌とした状態で過ごしている方もきっと多いと思います。

そんな方々がヘアスタイルの変化を楽しんで頂けるように
そっと背中を押してあげれるよう、

僕がどんな事を考えて切っているのかを公開します。

今までの自分よりも【ちょっと格上げ】する為にヘアスタイルはどうするべきなのか

春からの新しい環境に合わせて

装いをあらたに

今までの自分よりも【ちょっと格上げ】

できるように

ヘアスタイルはどう変化させたらいいのか?

気分をあげて春らしい装いにするには

ファッション、メイク、ヘアスタイルと

冬に楽しんだおしゃれに

何を足して

何を省くか??

お客様へのご提案として

季節が変わる時期になると

こんな事をいつも考えています。

よく【引き算メイク】とかも言われるようになりましたが

ヘアスタイルも引き算でシンプルにラクにし、

ちょっと強調したい部分に足し算でプラスするのが僕がオススメする春のテーマです。

ロングヘアは巻いたりアレンジしたり

フェミニンさやエレガントぽい装いには欠かせないヘアスタイルです。

でも巻いたりアレンジしたりは、足し算発想。

引き算では
その人らしさや個性、イメージを合わせたまま

シンプルにする考え方。

バッサリ行くのは勇気いるかもしれないですが、

僕はバッサリ切る時もその人のファッションやメイク、イメージに合わせたヘアスタイルを作ります。

似合わせとかイメージを合わせる事を無視して
何も考えなく
ただバッサリ切るのはアウト。

フェミニンな人ならフェミニンなボブを。

クール系ならクールなボブ。

もっとわかりやすく言うと、

仕事バリバリこなす働く女性なら

仕事ができる女性に見られるようなイメージのボブ。

シンプルで落ち着いた女性に見られたい女性には

シンプルだけどなんかおしゃれ、のイメージでのボブ。

そしてはねる長さでも部分的にポイントでカールをコテで入れるという、足し算も。

朝をラクに迎え、

新しい環境で心機一転される方にもピッタリ!

そんな事を日々考えながら、

カットだけでなく

ヘアカラーやコテ、アイロンの巻き方、ヘアケアなどを駆使しています。

【なんとなく春っぽさを出してみたい】

その為には
春の装いの引き算と足し算がポイント。

ヘアスタイルだけでなく、ファッション、メイクにも応用できます。

春ですからね。
装いあらたに
気分あげていきましょう。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。