美髪の為に今からできるヘアケア方法。パドルブラシを使いましょう

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは増山です。

あ、あの人キレイだなあーと見とれてまう瞬間。

そんな時がよくあります。

僕の場合は決まって

【美しい髪】をまとった女性に見とれてしまいます。

でも美しい髪をつくるのって結構大変ですよね。

マメにカラーしたり、ホームケア、ドライヤー、ブロー

キチンとやりたいけど、それを毎日毎日続けるのはほんと大変。

でも、続けるって大事。

続ける事に意味があるのだから。

それはわかっててもなかなか
続かない事もありますよね。

それは難しい事や手間かかる事を続けようとするから。

僕の場合、毎日続けることはあまり難しい事をしようとしてません。

内容の難しい事や手間時間かかる事は僕にとってハードルが高い。

カンタンな事を毎日やってデフォルトとする。

そう、髪の毛に関しても。

時間と手間かけないと髪はキレイにならないのか??

いいえ、

日常生活の中で普段やっている事にちょこっとプラスするだけで髪をキレイにする事ができます。

あなたの髪は今キレイですか??

髪がキレイになるだけて人生はドラマチックに変わっていきます。

髪を美しくキレイにするために

誰でもちょこっと意識してできるカンタンなことを

僕達が少しずつ紹介していこうと思います。

しっかりブラッシングしてますか??

朝起きた時、

お風呂に入る前、

お風呂後に乾かした後、

しっかりブラッシングしてますか??

ブラッシングはとても重要です。

しっかりと念入りにブラッシングすることが美髪への第1歩ですよ

ブラッシングするとなにがいいの?

ブラッシングで髪を梳かしておくと

ほぐされて髪が絡まりにくくなります。

髪の毛の面やキューティクルも整います。

なのでブラッシング後は髪がサラッサラ。

クセ毛の方やストレートヘアの方にはオススメです。

面が整うので髪が広がりにくくなり、ツヤも出ます。

ブラッシングは頭皮ケアにも良いので育毛効果もあります

ブラッシングは頭皮にも良く、

血行を促進したり刺激を与えてマッサージの効果もあります。

頭皮から首肩部分まで
撫でるように梳かしていくと

頭皮のツボ刺激にもなり

育毛効果も発揮しますよー。

どんなブラシがオススメ??

僕が使っているのはコレ

アヴェダのパドルブラシ

増山
値段は少々しますが、めっちゃオススメです

アヴェダのパドルブラシはブラシの根っこの部分が空気入るようになっていて圧がかかるとクッション性がありますので程よい弾力感があります。

頭皮に当てながら梳かすと軽擦効果で気持ちいいし、

ポンポンと叩いてタッピングもオススメの使い方です。

しかも大きいのでたくさんの毛をすくってブラッシングできます。

ブラッシングの方法

アヴェダのパドルブラシは頭皮ケアを中心に勧めているので、

主に頭皮ケアのためのブラッシングになりますが

髪を梳かすのにもいいので以下の方法でのブラッシングがオススメです。

1.上から下へとかして整える

2.下から上へ毛穴を動かすように梳かす

3.こめかみ辺りをグリグリ押し当てる

 

4.前から後ろへ、プシューっと

 

5.後頭部をポンポンと叩きます

 

 

入浴前、ドライヤー後、朝のお出かけ前はブラッシングの習慣をつければ髪がサラサラになります

ブラッシングをするのは入浴前、入浴後のドライヤー後、朝起きて髪を整える時。

この3つのタイミングでブラッシングすると、頭皮もケアされるので抜け毛予防にもなります。

そして何より、髪が整えられるのでサラサラになります

朝お出かけ前のブラッシングは絡まりにくくなって

まとまった髪が1日キープされるし、

シャンプー前のブラッシングは汚れを落としやすくなるのでシャンプートリートメントのケア剤の効果を発揮しやすくなり、

ドライヤー後のブラッシングは寝癖をつきにくくします。

 

パドルブラシを使うのは美髪作りにはとても重要です。

ぜひ使ってみてくださいね。

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。