頭の痒みやフケが気になる方は、〇○○○○○が原因だった!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 

マテリカヘアー2号店『Rooms』が11月16日にオープンします。

   

マテリカヘアー2号店『Rooms』ではクラウドファンディングをさせていただいております(12/22まで)

   

増山より皆様にお詫びとお知らせがございます。

   

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインの乾祐太です!

 

最近、お客様のお悩みとして増えているのが『頭皮の痒みや』『頭皮の乾燥』です!

 

なぜ、頭皮の痒みや頭皮の乾燥がおこるのか?

 

・1日に何回も洗っている。

 

 

基本的にシャンプーは、1日1回で大丈夫です。スタイリング剤を使用した場合は、1度軽く予洗いして2回目のシャンプーで本洗いをしてください!

 

・洗浄力の強いシャンプーを使用している。

 

 

洗浄力の強いシャンプーを使用して洗っていると頭皮の皮脂を取り過ぎて乾燥し過ぎて痒みやフケの原因になります。オススメは、洗浄力が優しい物や保湿が出来るシャンプーです!

 

・ストレスや体の疲れ。

 

 

日頃のストレスや体の疲れが原因で頭皮環境も悪化します。ストレスを溜めないようにゆっくりする時間を見つけたり体の疲れを癒す為にもゆっくり休んでみましょう!

 

・こちらの記事も合わせてご覧ください!

⬇︎
正しいヘアケアの仕方!

本当にイイ物には、理由があります。

 

12月のご予約は、大変混み合いますので前半のお早めのご予約をオススメしています!

 

ご来店お待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。