【U-REALM】のセミナーで教わりました。どう魅せるか、どう伝えるか。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

先日の月曜日は大阪で【トレンドカラー&スタイルセミナー】 というのに参加してきました。


U-REALM  代表 高木裕介さん

U-REALM総店長

ヘアカラーのスペシャリスト

福永佳祐さん


福永さんのヘアカラーのこだわりやデザインに対する考え方、

営業中のサロンワークに落とし込んだ技術、オペレーションなどなど

詳しく解説頂いて披露してもらいました。


実際にお会いして、お話を聞いて改めてU-REALMという組織の福永さんの存在はとてつもなく大きいんだなと実感しました。

とにかくヘアカラーに特化し、自分の強みを積み重ね、

他との差異をつけ、【U-REALMの福永さん】という自分ブランドを確立されている

 

まさにこれからの美容師のみならず、

人から支持されるのに必要な要素を構築されているなと思いました。

 

他を寄せ付けない【自分ブランド】は当然ですが、

ちょっとやっただけでは得られるものではないですね。

単に毎日積み重ねて、その積み重ねの結果なのですから。

福永さんの話は大衆にわかりやすくお話下さいましたが、

【U-REALMの福永さん】

を見ながら福永の美容師としての大きさを少し知り、これからの美容師の必要な要素を教えてもらえました。

 
そして、代表の高木さん。

ウィッグでのデモで、とてもわかりやすく説明しながら切って下さいましたが、

物凄く時代の流れやトレンドに敏感で、

センスが研ぎ澄まされている人だなと感じましたが、

このセンスはこれまでの美容師人生で培ったいろんなカット技術によって大成された感覚であるそうです。
とてつもなく大きな存在感。
なんというか、

とにかくこんな美容師は初めてで、

放たれるオーラはソフトな感じでしたが、

なんせもう、技術が超細かいっ!!!

 

そして出来上がりがめっちゃ上手!

 

本当に尊敬します。

感覚は積み重ねた技術の上に成り立つ。

話し方、場の空気、魅せ方、考え方、伝え方、

リーダーとしての存在感もとても勉強になりました。

福永さんとはまた違ったタイプに思えましたが、
【U-REALM】という組織の中でも

【U-REALMの高木さん】と

【U-REALMの福永さん】と

のブランドがあり、それぞれが確立されているんですね。

何度も聞きますし、僕も思いますし

何度もいいますが

今の世の中は【自分ブランド】 が求められる。

 

 

正に自分ブランドを構築されたお2人。


グランマッシュの小林さん

一流の撮影技術をもつフォトグラファー美容師

【スペシャルゲスト】 として登場!

でした。

でも小林さんいわく、

急にいきなり呼ばれてほぼ無理やり連れて来られた(笑)と。

しかしこの3方のコラボは美容師にとってめっちゃ凄い。

大事な要素を

どう魅せるか、

どう伝えるか。
U-REALMのセミナー、

本当に内容タップリでした。


マルチバースメンバーの

高知から来られたRiLHairの店主ミスター中川

5時間も

かかるそうですかほぼ毎週関西に来られてません??

行動力ハンパない。

尊敬します!!

リポDプレゼントしました。

 

 

マルチバースのメンバーで。

佳祐さん、写真ありがとうございます♪

今度はぜひ一緒に飲みながらお話しましょう!

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。