ウチのスタッフはこんなヤツらだ!!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

 

こんにちは。

増山です。

 

9月に入り、第1週目が過ぎましたが

世間の夏休みモードが一変して秋のムード漂うヘアスタイルをご提案しているマテリカヘアーデザインです。

 

意識的にも秋スタイルを少しずつ取り入れていくように、

また秋のデザインをお客様に落とし込んでいけるように日頃からスタッフに伝え、また自分も率先しているわけですが

その秋デザインを通してお客様個人個人の好み、似合わせなどとうまくマッチさせる技術スキルや知識、感性が我々施術する側に求められていると思います。

「お客様のオーダー」を通してその意図や本質を読み取る力も必要なんですね。

 

今年はそういった力を今まで以上にしっかりつけられるようなトレーニングもしてみました。

 

そして、

僕の目からみてもメキメキ上達していくのが明らかに感じられました。

まだまだこんなもんじゃないですがね。僕自身も。

もっともっと可能性を秘めていると思うので

さらに精度の高い仕事ができて、お客様に喜んでもらえることができると思っています。

日々の小さな積み重ねが大きな結果につながるからね。

 

はい、

そんな自慢のスタッフ、

マテリカヘアーの西井です

 

 

 

S__14049291

頼もしいスタッフです。

彼女のすごいところは何でもこなしていくこと。

自分ではあまり自覚ないみたいですが

覚えるのが早いし器用なママさん美容師です。

「私、野菜がキライです」とか言っているおこちゃまですが

 

 

 

 

若手のホープ 乾祐太

S__15474695

 

クソ真面目です。

クソ真面目です。

クッソ真面目です。

そこが大好きです笑

コツコツタイプな人間です。

お客様からの支持もかなり得られてきました。

いい感じに追い風が吹いている中、

向かい風もたくさん吹いていますが

それでも着実に成長し続けています。

 

 

韓国人俳優とガチで間違われて本気でサインをねだられたことがあるそうです笑

 

どことなくそんな雰囲気がありますね…www

 

 

 

 

 

僕自身は「頑張っている」というだけで美化されるような話はあまり好きじゃありません。

 

日本人に多い傾向らしいですが

 

「頑張った」「よくやった」だけで褒められて評価されることがあるみたいです

でもやはり「頑張って、望ましい結果になった」ということで褒めたり評価する方がいいと僕はおもいます。

自分の成長も含めて。

 

 

「僕、こんなに頑張ったんですよ」

というアピールはきちっと結果を出した上で言えるためにも

やはり小さな積み重ねが大事になりますね。

 

 

「積小為大」

 

成長とは

まさにこの一言に尽きると思います。

 

 

日々積み重ねていきましょう!

 

 

 

IMG_9383.JPG

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。