夏のダメージやケアについてまとめてみた。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは!!

 

 

 

アシスタントの乾です。

 

 

 

ただいまお盆休みの方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

マテリカは、お盆の期間中も営業しております。

 

 

 

来週の17日~20日までは、お店のお盆休みをいただいております。

 

 

 

お休みに外にお出かけしたり海に言ったりされる方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

そこで夏によくあるダメージやケア方法などをまとめてみました。

 

 

 

1.紫外線

夏は、紫外線に当たる事で髪の毛がパサついたでダメージが入ったりカラーの色落ちの原因にも!!髪は、肌と違って修復能力が低いので一度ダメージが入ってしまうとなかなか回復しません。そこで髪のUVスプレーや帽子や日傘などを利用して紫外線から直接当たるのをなるべく避けることをオススメします。

 

 

 

2.トリートメント

冬より夏は、積極的にトリートメントを使うことをオススメします。夏は、暑さや紫外線によりいつもより汗をかきやすいのでいつもより頭を洗う人が多いみたいです!!なので髪は傷みやすくなっています。痛んだ毛先は、広がりやすくなりますのでしっかりトリートメントを使ってあげてください。

 

 

 

3.プール

プール後は、しっかりヘアケアをして下さい!!なぜならプールに必ず使われている塩素(消毒薬)は、髪にはよくありません。塩素はたんぱく質に引っ付きやすいので髪につきやすくそのまま紫外線に当たると塩素の漂白作用が促進してしまうことがあるので注意です。なのでプール後は、なるべく早くに必ず髪を洗ってあげてください。

 

 

 

4.髪や頭皮の臭い

夏場は、熱がこもりやすく頭皮が汗でべたつきがちです。しっかりケアしないと皮脂が詰まり抜け毛や頭皮トラブルの原因にも、、、なかなかお家でのシャンプーでは落としきれないこともあるので美容室でヘッドスパなどの頭皮ケアなんかもオススメです!!

 

 

 

5.食生活

髪も大切ですが、やはり体の内からのケアとして食生活も大切です。なかなか夏は、アイスや冷たいものを食べてしまいがちですが、できるだけ控えて野菜を取るのがいいみたいです。夏野菜は、栄養やビタミンやなんかも気軽に取る事が出来るので風邪や病気の予防にも!!なのでこの機会に食生活なんかも見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

5つまとめましたがいかがでしょうか?

 

 

 

夏は、まだまだ続きます。なので、体に気をつけて夏を楽しんでください!!

 

 

 

お盆の期間中も営業していますのでぜひご来店お待ちしています!!

 

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。