小野市でストレートパーマはぜひおまかせください!ストレートパーマのこだわりをご紹介

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは。

 

マテリカヘアーデザインの増山です

 

 

梅雨時期の湿気による髪の広がりやうねり対策の方法で

「トリートメント+カット」や「ヘッドスパ+カット」

 

の方法と

 

「ストレートパーマ+カット」との手段があります。

 

今日はストレート(縮毛矯正)についてご紹介♪

 

 

縮毛矯正といえば、

 

まっすぐサラサラになって、

朝でも広がらないし、

 

1日過ごしても、時間が経っても髪の具合が変わってきませんので持続力もあります

t02200293_0375050012506058628

でも、

まっすぐすぎたりして、不自然だったり、ボリュームも潰れてしまったり、

ダメージの問題だったり、

毛先がシャープにまっすぐでキツそうにみえてしまったりということが

多く、お客様が縮毛矯正を躊躇する理由としてありました。

 

 

しかし、

近年のストレートの技術と薬剤の進歩で

それらを解消することができました。

 

お客様の要望は

ボリュームのあるストレート

柔らかさのあるストレート

ショート、ボブでも可能なストレート

が今でも多く聞こえます。

 

S__15622146

こちらのモデルさんはショートスタイルでストレートをしました。

かなり、クセがつよいので、

ハードタイプの薬剤でしっかり伸ばしたのですが、

形の丸みの維持に注意しながらストレートしました。

 

 

S__15622147

こちらのモデルさんは

大きく広がりやすく、

クセよりもですぎるボリュームを落ち着かせたいとのことでした。

 

でも大人なエレガントさを残した仕上がりにしたかったので

適度なボリュームを残して重厚感を維持するように気をつけました。

根元と毛先にはストレートを入れずに

中間部の膨らみやすい部分を狙ってストレート施術しました。

 

 

いかがでしょうか?

 

一概に全体的にストレートをするのがいいわけではないので

必要な部分に

髪の状態やクセの状態

仕上がりたいイメージに合わせた薬剤と技術を選んで

お客様に最適な方法でストレートをしていきます。

t02200293_0375050012506058628

ストレートをする際はじっくりとご相談してから

施術させていただいておりますので

ぜひストレートは僕たちにおまかせください!!!

stl0068867_03

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアアレンジモデル、メイクモデル募集しております。

お店のご予約状況が、落ち着いている時に随時Twitterで募集しますので
ヘアアレンジ体験してみたい方はTwitterフォロー後、ご連絡くださいね。
よろしくお願い致します!

 

ヘアアレンジモデル募集のツイッター
@ryogo_masuyama

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。