薄毛の原因は〇〇だった!?今日からできる改善と予防方法とは!?

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 

マテリカヘアー2号店『Rooms』が11月16日にオープンします。

   

マテリカヘアー2号店『Rooms』ではクラウドファンディングをさせていただいております(12/22まで)

   

増山より皆様にお詫びとお知らせがございます。

   

ご覧頂きありがとうございます。
 
今回は
以前当ブログでも記事にさせて頂きました

雨が与える頭皮への影響とは!?酸性雨でハゲるって本当!?


 
コチラの第二弾といたしまして

薄毛になる原因と予防改善方法

についてお話ししたいと思います。
 

※まずはじめに今回の記事内容については、私独自で情報収集した内容をまとめ記事として掲載させて頂きますので、より専門的な意見・治療をお望みの場合は専門機関に受診していただく事をオススメします
 

薄毛の原因は主に2つ
遺伝・ストレス

相談者
薄毛って遺伝なの?

遺伝がかなりの割合の要因です。父親の影響より、母方の祖父の遺伝子的要因が多いです


 

相談者
どうしてストレスが毛髪に影響するの?
 
ストレスが増えると『AGA』が増幅する恐れがあります。
 

AGAとは・・・AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です

 
成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことですが、少なからず女性にも関係しています。
思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

また、人によっては特定の季節で抜け毛が増える事もあります。一般的に秋〜冬にかけて抜け毛が増えやすいと言われています
 

つまり改善方法とは?

規則正しい生活を送る事でストレスを溜め込まず、それでも改善がみられない場合はAGA治療を行う

最も手っ取り早いのが医療機関を受診する事です。ですが中々踏み出せないのも事実ありますよね。
そんな時はまず予防法を実践しましょう。

今日からできる予防方法とは

真っ先にできるのが『紫外線』を直接頭皮に浴びないこと。AGAを発症した方のほとんどが『紫外線』を多く浴びた日に抜け毛が増えると言われています。

断食等の極端なダイエットはしない

炭水化物を抜くなどの極端なダイエット方法は抜け毛が増えたり薄毛を進行させる要因となる事が報告させています。
接種した栄養素は内臓から蓄えられ最後に髪や爪に行き渡ります。
脂質を抑えて炭水化物やタンパク質を優先的に摂取するように心がけましょう。
 

余談ですが、継続的に納豆を摂取する事でわずかながら育毛に効果がある事も報告されています
 
相談者
最終的に薄毛って治りますか?
諦めなければ薄毛は治ります。早期治療と予防方法をきちんと守る事が大切です

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
時本栄助

時本栄助

ヘアカラー&ヘアケアマスター 女性の雰囲気やライフスタイルに似合わせたヘアカラーとカットが得意です。 自宅で出来るセルフスタイリングのトップアドバイザー。 シーン別に合わせた髪型の作り方やコテ、アイロンの自宅での使い方など、ご相談ください。 男性のパーマやカットも得意ですので、是非お越し下さい。