【永久保存版】カラーバリエーション全スタイルを徹底解剖!!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ご覧頂きありがとうございます。
 
小野市美容室マテリカヘアーデザインの時本です。
 
日々進化するカラー事情ですが、今回はカラーにおけるデザインを細かく解説した記事になります。
今後カウセリング時の参考になればと思います。
 
それではいきます
 

グラデーション/gradation

まず、初めてブリーチをする方に好まれやすいのがコチラのスタイル。
根元から毛先にかけて明暗をしっかりつけることで根元が伸びてきても黒が目立ちにくく毛先の明るさを活かす事が出来ます。
またピンクや青色などのデザイン色が強いカラーとの相性も良く、くくった際には前から見ると暗く後ろの毛先は明るいといったお仕事先でもクリアしやすいのが特徴です。
 

ハイライト/highlight


普段巻く事の多い方やシンプルになりがちなショートスタイルにも躍動感を与える事が出来るスタイル。
スジ状の箇所、それ以外のベースに明暗をしっかりつけてあげる事によってデザイン性を高めており、朝のスタイリングの楽しみと、アレンジをした時に見え隠れする毛先のニュアンスがデザインの死角をつくりません。
 

ノンブリーチ/Non breach


一連のカラー動作にブリーチ剤を使わない事で髪に負担をかけないベーシックで最もオーダーが多いカラー。明るさによって仕上がりに制限はありますが、状態によってはブリーチ無しでも十分に綺麗なデザインを作れます。
 

バレイヤージュ/barayage


明るく見せ過ぎずシンプルにもなり過ぎない、グラデーションにスジ感をプラスしたスタイル。
下ろしておくとグラデーションっぽく、髪をかきあげたり手ぐしを通すとハイライトの様にスジ状に髪が動きます。
 

エアータッチ/Air touch


絵を描くようにデザインするのがバレイヤージュならエアータッチは自然の力を利用した最も似合せがしやすいカラー。
カッコよくみせたい、可愛くみせたい、綺麗にみせたい。たった一度のカラーで幅広いニーズにお応えできる上に根元が伸びてもデザインを保ちます。
 

オールブリーチ/all breach


ブリーチデザインの代表的なスタイル。
透明感をより求める方や短期間にカラーデザインを楽しみたい方にオススメ。
ストレート仕上げ、巻き髪、アレンジ、どのスタイルでもカラーの旨味を100%引き出せるのが特徴です。
 
 
是非カウンセリング時にお使い下さい。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
時本栄助

時本栄助

ヘアカラー&ヘアケアマスター 女性の雰囲気やライフスタイルに似合わせたヘアカラーとカットが得意です。 自宅で出来るセルフスタイリングのトップアドバイザー。 シーン別に合わせた髪型の作り方やコテ、アイロンの自宅での使い方など、ご相談ください。 男性のパーマやカットも得意ですので、是非お越し下さい。