お役立ち情報 【保存版】スタイル別!おススメのご来店周期をまとめてみました。其ノニ

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

前回記事

【保存版】スタイル別!おススメのご来店周期をまとめてみました。


 
んで、これから梅雨の季節に増えてくるお悩みが
うねり
ごわつき
 
それらを解消出来るのが縮毛矯正なのですが、よくご相談される事があります。

お客様
縮毛矯正って頻繁にして髪の毛に影響ありませんか?
 
確かに気になる所ですよね。
 
厳密に言えば影響は必ずあります。
それはカラーもパーマも同じなのですが、基本的に縮毛矯正を一度でもかけられた方はそのかけた箇所のストレート履歴はずっと残り続けます(伸び具合は別として)
 
んで、僕の場合ですと縮毛矯正をかけられた方の2回目3回目以降の施術は毛先にお薬が付着しないように根元の今回改善する箇所のみを施術します。
 
それだと毛先に負荷をかけずにストレートヘアにする事が可能なのですが、1つ注意点が。
 
100%毛先に負荷がかからない訳ではないのです。
何故なら根元のお薬を流す際に流れ出た微量な薬剤が少なからず毛先に影響を与えるからです(もちろん限りなくゼロになるようにしますが)
 
なので僕の場合ですと縮毛矯正をかける頻度はお客様の髪質やお家でのケアに多少左右はされますが大体4ヶ月〜半年に一度のペースがおススメかと。
 
長文になりましたがご愛読いただきありがとうございました。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
時本栄助

時本栄助

ヘアカラー&ヘアケアマスター 女性の雰囲気やライフスタイルに似合わせたヘアカラーとカットが得意です。 自宅で出来るセルフスタイリングのトップアドバイザー。 シーン別に合わせた髪型の作り方やコテ、アイロンの自宅での使い方など、ご相談ください。 男性のパーマやカットも得意ですので、是非お越し下さい。