梅雨時期前からクセ毛対策しませんか?

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

わたくし小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタと申します!

 

初めてブログをご覧いただく方もいらっしゃると思います。

 

イヌイユウタ
そこでマテリカヘアーをご利用いただいたことの無い初めての方にもお家で役にたつ内容になっている記事を今回は書きますのでご覧ください!

5月に入って梅雨時期に向けて少しずつ縮毛矯正をするお客様が増えています。

 

イヌイユウタ
そこでクセでお悩みの方に向けて梅雨入り前に役立つ内容をまとめてみましたのでぜひご覧ください!

 

梅雨時期のお悩みの原因は?

 

 

僕は梅雨時期は、湿気の影響でジメジメして髪もペタンとなるので嫌いです。

 

梅雨時期の髪のお悩みとして多いのが髪が広がってしまうことやクセが出ることです。

 

「外気の湿気で毛髪内部の水分量が増える」のが原因なんですが水分量が増えると髪が膨らんで広がりやすくなってしまいます。

 

そこで雨の日や湿気の多い日の髪の広がりを抑えるには、出かける前にしっかりとブローしたり、トリートメントで髪の水分バランスをコントロールするのが大切になってきます!

 

 

そこで洗い流さないトリートメントをつけて乾かすと髪の広がりやくせ毛やうねりもケア出来ます。

 

洗い流さないトリートメントを使用したケア方法とは?

 

 

まず洗い流さないトリートメントで表面をコーティングしうるおいを閉じ込めます。

 

その後タオルドライの状態で軽くつけさらに乾いた状態にもう一度塗布することでしっかりの髪の保護をすることが出来ます。

 

つけた後のドライヤーのオススメの使い方は?

 

 

ドライヤーは根本から毛先にかけてキューティクルに沿って、髪をとかすように乾かします。

 

ある程度乾いたら冷風に切り換えて、さらに髪の表面をとかしながらブローします!

 

冷風をあてることで、髪のまとまり感やツヤが出ます。

 

それでも髪が広がったりクセが気になる方には髪質改善ストレートをオススメします!

 

こんなお悩みをお持ちの方にストレートパーマがオススメです!

 

 

・やったことないけどしてみたい

 

・まっすぐ過ぎる、硬くなる

 

・クセ毛を自然に収まるようにしたい

 

・気になるからやってみたい

 

という方、ぜひお任せください!

 
当店の縮毛矯正は【技術への細かいこだわり】がたくさんつまっています。

 

髪の長さやカタチ、髪質などに合わせ、あなたに似合うバランスを重視し薬剤や数種類のトリートメント剤を作っていきますので一人一人オーダーメイドでのデザインをお楽しみいただけます!

 

イヌイユウタ
梅雨の時期の髪の広がりやパサつきクセ毛が気になる方はぜひ参考にしてください!

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

ご新規さま限定『美髪』キャンペーンが始まります。

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからのご予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)