コロナウイルスにも効果ありの正しい予防についてまとめてみました!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

わたくし小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタと申します!

 

11月19日〜11月26日の乾のご予約状況のお知らせ

 

19日(木)
9時半、11時、13時、15時、17時

20日(金)
15時

21日(土)
9時半、11時、13時、15時、17時、18時

22日(日)
9時半、11時、13時、15時、17時、18時

23日(月)
定休日。

24日(火)
9時半、11時、13時、15時、17時、17時半

25日(水)
9時半、11時、13時、15時、17時、17時半

26日(木)
11時、13時、15時、17時、18時

 

初めてブログをご覧いただく方もいらっしゃると思います。

 

イヌイユウタ
そこでマテリカヘアーをご利用いただいたことの無い初めての方にもお家で役にたつ内容になっている記事を今回は書きますのでご覧ください!

 

当店の予防対策について

ウイルスの感染予防に関してのお知らせ

 

最近、コロナウイルス第三波のことがテレビなどで報道されていて感染の拡大が広がっていますがみなさんは予防などされていますか?

 

1番身近な予防対策としてオススメな方法をお伝えします。

 

 

そこでコロナウイルスや風邪の予防として1番大切なのが『手洗い』と『うがい』です!

 

実際正しい『手洗い』と『うがい』の仕方を知っている方は少ないと思います。

 

正しい手洗いの方法とは?

 

 

1、まず手のひらをしっかり洗う。

 

2、次に手の甲をしっかり洗う。

 

3、指先や爪の間も渦を描くようにぐるぐる洗う。

 

4、指の間も充分に洗う。

 

5、親指は、片手の手のひらでねじるように洗う。

 

6、最後は、しっかり手首も洗う。

 

最後に石鹸の泡が残らないようにしっかりすすいでください。

 

正しいうがいの方法とは?

 

 

基本的にうがいは水でもいいみたいですが緑茶(殺菌作用あり)やうがい薬を使うのが1番オススメです!!

 

1、まず、口の中の食べかすなどをとる目的で口にうがい薬などを含みしっかり口の中をうがいをしていきます。

 

2、次からは、上を向き喉の奥で数秒間うがいをします。

 

3、これを繰り返していきます。

 

これが正しい『手洗い』と『うがい』です。

 

コロナウイルスの他にも風邪やインフルエンザのほかにも様々な感染症を予防するためにはとても効果的です。

 

どんなに気をつけていても毎日様々なものにふれているので想像以上にたくさんの菌に汚染されているので手洗いうがいは徹底してする事が大切になります。

 

これ以上感染を拡大させないためにも手洗いうがいをしっかりして感染の予防をしましょう!

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

ご新規さま限定『美髪』キャンペーンが始まります。

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからのご予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。