頭皮の痒みや乾燥が気になる方に頭皮用の化粧水がオススメです。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

頭皮の痒みや乾燥が気になる方に頭皮用の化粧水がオススメです。

 

 

 

 

こんにちは(*^^*)

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

ただいまご新規さま限定のお得なキャンペーン中です!

 

 

 

 

最近、朝晩寒い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

気温が低くなるとお肌や髪も乾燥しやすくなります。

そこで気をつけておきたいのが『頭皮の痒みや』『頭皮の乾燥』です。

僕も最近、頭皮の乾燥や痒みを感じる様になりました。

そこで原因や予防方法をまとめてみました!

 

 

 

 

なぜ、頭皮の痒みや頭皮の乾燥がおこるのか?

・1日に何回も洗っている。

基本的にシャンプーは、1日1回でOKです。

しかしスタイリング剤を使用した場合は、

1度軽く予洗いして2回目のシャンプーで本洗いをしてください!

 

 

 

 

・洗浄力の強いシャンプーを使用している。

洗浄力の強いシャンプーを使用して洗っていると

頭皮の皮脂を取り過ぎて乾燥し過ぎて痒みやフケの原因になります。

オススメは、洗浄力が優しい物や保湿が出来るシャンプーです!

 

 

 

 

 

・ストレスや体の疲れ。

日頃のストレスや体の疲れが原因で頭皮環境も悪化します。

ストレスを溜めないようにゆっくりする時間を見つけたり

体の疲れを癒す為にもゆっくり休んでみましょう!

 

 

 

 

・季節に合わせてシャンプーを使い分ける。

季節や頭皮状態に合わせてシャンプーを使うのもオススメです!

頭皮状態は、春夏秋冬で様々な状態に変化しているので

使い分けると健康な頭皮状態になりますよ!

こちらの内容を意識するとお肌や髪が乾燥しやすい季節も

お悩みも少なく過ごせると思います!

普段よりも少しの工夫や一手間かけるだけで髪や頭皮は、

健康な状態になりますのでみなさんぜひ意識してみてください!

 

 

 

 

お家での簡単ケアにこちらがオススメです

 

 

 

 

『オッジィオットスキャルプミスト』

こちらは頭皮用の化粧水です。

毎日のスキャルプケアにお気軽にお使いいただける天然成分100%のミストです。

鎮静作用が強く頭皮の皮脂バランスを調整し血液循環を良くすることで

脱毛やフケを抑制し炎症を鎮めていきます。

防腐剤不使用のためすべてのスキンタイプに安心してご使用いただけます。

シャンプー後の頭皮にスプレーし指で馴染ませて

その後ドライヤーするだけの簡単ケアになりますのでぜひ一度ご利用くださいませ。

 

 

 

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

ご新規さま限定『美髪』キャンペーンが始まります。

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからの予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

友だち追加

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。