トリートメントで『髪が治る』はウソです。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

トリートメント=髪が治るはウソです。

衝撃的なタイトルで始まりましたがコレが事実です。

トリートメントで髪が治るは間違いです。

ではトリートメントする
必要が無いと思った方いませんか?

それは間違いです。

はっきり言いますがトリートメントは
髪を治すものではなく
現在の髪の状態を今以上にダメージを与えて
劣化しないようにするのが目的です。

現在の髪の状態からよりダメージが進むと
髪が切れたり色の退色
髪のパサつきや絡まりなど
様々なお悩みが進行していきます。

髪はもともと死滅細胞なので
お肌と違い自己治癒力がありません。

基本的に髪は1度ダメージを受けると元の状態には戻りません。

イヌイ
また髪は減点方式です。日々の生活の中のダメージやカラーやパーマなど薬剤を使用した施術など少しずつ繰り返して100点から減点されていきます。

なので極力減点を減らすのが
トリートメントなどヘアケアの目的では
ないでしょうか。

髪をデザインする以上
カラー、パーマなどは必ず
ダメージはつきまとうし

『ノンダメージ』

とか絶対にありえません。

そこで必要なのが自分に合った
ケアをすることです。

それを具体的にヘアケアをオススメする為に
キャンペーンをご用意させていただきました。

 

 

 

キャンペーンについて

このキャンペーンを始めた理由は

僕自身ヘアケアに特化した美容師を目指したいという思いがあり

カラーやパーマ、日々の生活での髪や頭皮のダメージが気になるお悩みを

お客様と一緒に解決したいと思い始めました。

イヌイ
当日のヘアケア内容については

僕自身が考案したチェックシートを使用し、

お客様の髪や頭皮の状態に合わせて

メニューの提案させていただきます。

 

 

 

当日のご来店時の施術内容についてまとめてみました。

1.初めてのご来店

お車でお越しの際はお店の前に3台停めるスペースがございます。

満車の場合別の駐車スペースがございますので

スタッフがスムーズにご案内させていただきます。

受付にてお名前をお伺いします。

ご予約の方はスムーズにご案内させていただきます。

 

 

 

 

2.お客様に向き合ってカウンセリング

初めての美容室は誰もが緊張や不安を抱えてのご来店だと思います。

丁寧なカウンセリングで今までのお悩みや髪や頭皮など

気になることも解決しますので気軽にご相談ください。

 

 

 

 

3.炭酸のお湯を使って髪を素髪にチェンジ

まず一度髪を炭酸のお湯でしっかり流して髪を素髪状態にリセットします。

このお流しをしっかりする事でカラーがしっかりキレイに発色したり

トリートメントやヘッドスパなどケアメニューの効果がより発揮します。

 

 

 

 

 

4.髪が綺麗になる美髪カット

お客様の骨格やクセや髪質に合わせて

丁寧にハサミを入れてご希望のデザインに合わせていきます。

また自分に似合う髪型が分からないとお悩みの方にも

相談の上ご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

5.髪がキレイに見える落ち着いた明るさのツヤ髪カラー

髪が傷んでいるように見えたりすぐ退色し色持ちが悪い。

カラーやパーマの繰り返しで髪のダメージが気になる。

そんなお悩みの方に髪がキレイに見える

落ち着いた明るさのツヤ髪カラーで髪を美髪へ変身します。

お客様のお好みに合わせて提案させていただきますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

6.髪質チェックシートであなたに最適なケアメニューをご提案します。

お客様の髪質、ダメージ、お悩みは1人1人違います。

独自のチェックシートを用いてお客様の状態を把握し

最適なケアメニューのご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

 

7.ヘアエステで髪や頭皮に最適なヘアケアを。

丁寧なカウンセリングを通してお客さまの髪質や頭皮の状態を判断し

豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて

日頃の髪や頭皮のダメージが気になる方にケアメニューの提案をさせていただきます。

より深くトリートメントについて知りたい方はこちらです。

当たり前に使っているトリートメントについてご存知ですか?

より深くヘッドスパについて知りたい方はこちらです。

1年で最も疲れや疲労が出る時期にヘッドスパがオススメです!

*ヘアエステとはトリートメント、ヘッドスパのケアメニューのことを表しています。

 

 

 

 

 

8.お家でのドライヤーの使い方や簡単スタイリングをお伝えします。

お客様1人1人スタイルや髪質など千差万別です。

お家での簡単にスタイリング出来る様に

ドライヤーの際にお伝えさせていただきます。

お家でも簡単スタイリングで美髪を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

9.次回の適切なご来店時期のご提案

どんなスタイルやケアメニューにも

必ずキレイを保つことができる期限があります。

最適な来店時期をお客様1人1人に合わせて提案させていただきます。

必ず担当させていただくお客様は責任を持ってキレイにします。

 

 

 

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

ご新規さま限定『美髪』キャンペーンが始まります。

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからの予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

友だち追加

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。