バッサリ切りたくなった。そんな時にオススメするヘアスタイルとは?

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは。マテリカヘアーの増山です。

ロングヘアーに憧れて

頑張って伸ばしていこうと決意して、

すっかりロングヘアーになった髪。

ロングヘアーのスタイルはカールでの巻き髪やサラッとした質感のストレートでも上品な女性らしさのイメージを楽しめます。

ただ。。。

やっぱりイメージを変えたくなる時って人によって訪れるんですよね。

ずーっと変わらないままでいると

その人のイメージが定着します。

いろんなヘアスタイルを経験して

最終的に私にはこれが似合うんだ!という答えがロングヘアーなら

変えたりせずにそのスタイルをずっと楽しめると思います。

ですが気分的になんとなく伸ばしていこう、とか

今はロングを楽しみたい、といった

その時のイメージを楽しんでいる方にとっては

いつかはヘアスタイルを変える決断をする時があるでしょう。

そういった方にはどれくらい切ろうか、迷いますよね。

ずーっと伸ばして来たから、切るのがちょっともったいないし

どのくらい切ったら似合うのかな?なんてのが感覚的にわからなくなってしまっている状態ですので

長さを決めたり、ヘアスタイルをどう変えたらいいのかが難しいですよね。

なかなか迷って決められない。

そんな時は、美容師としてお客様によくオススメするのが

【全体のバランス感】重視のミディアムヘア。

ミディアムヘアは全身とのバランスを取りやすい

バランス感というのは、とても大事で

その人のイメージや顔立ち、

普段のお洋服のイメージ、ライフスタイルなどから加味していきます。

要は顔だけではなく、全身。

顔と全身だけでなくその人の背景にある仕事、家庭などの生活スタイル。

そこからイメージを読み取っていきます。

当店ではお子様がいらっしゃる女性のお客様も多いです。

そういった方には

上品さを損なわず、髪が綺麗に見え、

ふわっとサラッとした質感を楽しめるゆったりした長さ、

そして扱いやすく、お手入れしやすい。

そんな要素をヘアスタイルに込めていきます。

【before】

IMG 4577

【after】 ハイライトの立体感も損なわないような長さと質感をキープできるようにしました。

IMG 4579

【before】

IMG 4582

【after】 カジュアルなお洋服でも相性がいい、鎖骨の長さでのミディアムスタイルははねさせるヘアスタイルでも素敵ですね。

IMG 4584

まとめ

バッサリ切ることは少し抵抗も感じられるかもしれませんが

思い切ったヘアスタイルの変化は周りの方もご自身も楽しめると思います。

切りたいな。。切ろうかな。。と迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。