キレイな透明感のある髪色に染めるためのちょっとした3つのコツ

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

マテリカヘアーではヘアカラーが特にお客様から好評をいただいております。

IMG 4126 IMG 4125

特によくいただく口コミは

・仕上がりの透明感がすごい

・周りの人からめっちゃ褒められる

・光があたってなくてもキレイ

などなど。

2018−5−5 9578
でも人によって髪質は全然違いますので、うまく透明感を出すのが難しいケースもあるんですが、、、

2018−5−5 9525

圧倒的経験値をもってしてうまくカバーしております。

ヘアカラーは光があたるとさらに透明感がまして美しく見えるんですが

うちのお店はそんなに陽当たりよくない方なんですよね…だって窓は全て北向きだし南側は窓のない壁だけだし

照明もそんなに多くないから照度は高くないんですよ…

そんでも透明感がキレイに出すにはちょっとしたコツがあるんですよね。

お客様にもよく聞かれたりするのでちょこっとご紹介します。

・1.炭酸泉での水洗

うちのヘアカラーは事前に炭酸ガスを含んだお湯『炭酸泉』を髪にかけ流してから施術します。

炭酸泉はヘアカラーの発色において欠かすことができないくらい重要で

炭酸ガスの力で効率よくヘアカラーが発色します。

さらに炭酸泉は髪に付着している余分なコート剤をとってくれるので
少ない負担で均一に染めることができる優れた効果があるんですね。

うちはタカラベルモントの炭酸発生機『トルケア』を使っています。

ぶっちゃけ、トルケアってめっちゃ高いんですよね。。。1台あたりウン十万しますねん!

でもね、高いけどあまりに気に入りすぎて

うちではシャンプー台1台につきトルケア1台というハイスペックな設備……ヤバし!

・2.髪の繊維の補強はしっかり

ヘアカラーをするときにはメラニン色素と呼ばれる髪本来の色素を脱色させる働きを高めますが

メラニン色素の脱色の際は髪の繊維が壊れやすいんですよね。

この繊維が壊れると染料が毛髪内から出やすくなり、染料が薄くなってしまいます。

なるべく繊維を崩壊させないように補強材をヘアカラー剤にミックスして使用します。

補強材の内容はいちおう秘密にしております。

・3.全てグラデーションになるように

これが一番重要。

白髪染めも、単一塗りでもデザインカラーでも
全てグラデーションになるように染めます。

ヘアスタイルは根元はそんなに動かさないで
毛先にかけて動かします。

ヘアカラーは、スタイルとの連動性において

動きの少ないところは暗めに、動きをしっかり出すところは明るめにします。

ゆえに動きをしっかり出す毛先にかけて明るめにするのでグラデーションで染めるのが良いのですよ……わかるかな??

透明感のあるヘアカラーは本当にキレイ。

IMG 1028
透明感のあるヘアカラーはご自身でも、ものすごく実感できますが、

周りの人の目にこそ透明感がしっかり感じられるみたいですね。

周りの人に褒められる透明感のヘアカラーを楽しみたい場合はいつでもウェルカムでございます。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。