がっつりサービス業ですが、娘の保育園の運動会に見にいったよ。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

娘(2歳)の運動会。

ついに今年は行ったんですよ。

でもそれは3週間前の話。

実は、9月の末に保育園の運動会があったのですが、

雨やら台風やらの影響で結局翌週に流れてしまって

10月初めの3連休の土曜日にあったんですね。

それでなんとか運動会に行くことができて

娘の運動会での様子が生で見れたのが本当に嬉しくて

きっちりブログも書きました。

が、

それをアップするのを怠ってしまって、気づいたのが運動会がすぎて4日後。

『あ〜、運動会のブログあげるのもういいや〜』

と思ってしまったのですが、

『やっぱりせっかく書いたしな〜』

ってことで結局アップすることにしました。

だいぶ前の話なのですが、気にしないでくださいね。。。

 

 

この日(10月6日土曜日)の午前中はご予約枠を調整して、お休みしておりました。

実は保育園の運動会がありまして

本来なら土曜日は仕事の日なのですが

 

 

なんとか娘の運動会を見に行きたくて

午前だけお休みにさせて頂きました。

我が子はまだ2歳半なので、幼児クラスで
出番もそんなにないのですが

少しでも頑張っている姿を生で見たいと願っておりまして

初めて保育園の運動会に見に行けました。

この日は天候が悪く、小学校の体育館を借りてなんとか無事開催されましたしかし、周りを見ると

ビデオやらカメラやらだらけ!!!

我が子を撮るのにみんな必死なんですよね。

そりゃそうですよね、

ぼくもビデオ持参で行きました。

でも本当は生で見たいので、目線は我が子へ、

おかげでビデオの画面はブレブレです。。。

しかしながら最近のビデオカメラはすごいですね。

高性能の『手ブレ補正機能』が付いておりまして

家に帰ってからチェックしてみたところ、

意外とブレていなくて、安定した綺麗な画面で見ることができました。

ありがとう手ブレモード、

こちらのカメラ、おすすめです。

 

ロケットペンギン

というダンスを踊っています。

 

 

色合い的にからあげくんと若干かぶってる感はありますが、

 

衣装がかわいいんですよねww

 

ぼく的に感動したのは年長さんの踊りやマーチング。

 

一生懸命に踊るひたむきな姿を見ると

これは親なら誰でも泣けるなぁ〜、

ぼくもウルっときました。

 

最後はみんなで一緒にダンスを。

ぼくも参加しましたが、本当に参加できてよかった。

ぼくらサービス業はこういった行事には

参加しない、

参加してはいけない、

参加することができない、

みたいな暗黙ルールのような空気感が存在しています。

ぼくは一人の親として運動会に参加したいし、

土日は仕事だからだめ!と初めから突っぱねるのもおかしい。

サービス業だって、こうやって土日行事に参加して当然です。

ただそのためには色々準備したり、調整するところはもちろんあります。

 

スタッフにももちろん運動会や結婚式も

参観日も参加してもらってます。

 

正当な働き方をして、仕事と家庭のバランスをうまく両立させるのも

現代の働き方なんですよね。

 

とにかく運動会行って、本当によかったなぁ〜。

ご予約時間を合わせてくださいましたお客様、ありがとうございました。

おかげさまで無事運動会を見にいけて

とても良い1日でした

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。