最近の思いや自分自身の技術のこだわりについて

よく読まれています

ヘアケアや技術の事から日常プライベート、近隣のお店情報まで、お役立ち記事をお届けします

デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

マテリカに入社してはや4年が過ぎもう来年で5年目になります。

 

4年間の中でたくさんのお客様と関わることがある中でたくさんの経験、知識、技術を勉強してきました。

 

その中で僕がアシスタントの時からこだわってきた技術があります。

 

 

それがシャンプーです。

 

なぜシャンプーの技術にこだわっているのか?

 

 

シャンプーは美容師になって初めて技術の練習をし習得する技術でありまた美容師として基礎になる技術です。

 

基本の技術だからこそ僕はこだわりたいと思います。

 

カット、カラー、パーマなど美容室にはたくさんのメニューがありますがどんな技術の中にもシャンプーがありとても大切な技術です。

 

また美容室=髪をキレイにするというイメージがあると思います。しかしもう一つ普段の生活から抜け出してゆっくり出来る時間も美容室の楽しみの一つとしてご来店いただくお客様もいらっしゃいます。

 

そんな方の為にも僕はシャンプーをこだわっています。

 

シャンプーを通してお悩みやお話をしながらお客様との関係を築いていきたい。

 

 

なかなか初めてご来店をいただいたお客様も始めは緊張感がありなかなか自分のお悩みを打ち明けるのが難しいと思います。僕自身も初めてのお店ではそうです。

 

シャンプーのリラックスタイムに少しでもお客様にゆっくりまた安心していただけるようにお客様1人1人頭皮の状態やお好みの力加減などを聞き施術をさせていただきます。

 

技術のこだわりのポイントとは?

 

 

・頭皮の状態に合わせた洗い方

 

季節によって頭皮の状態も変化します。夏は皮脂汚れ、冬は頭皮の乾燥など。季節に合わせて洗い方を工夫して最適なシャンプーをしています。

 

・頭皮の硬さに合わせた力加減

 

頭皮の硬さも1人1人違いがあります。頭皮が柔らかい方には少し強めの力加減、頭皮が硬い方には少し弱めの力加減の変化を調節しています。

 

・頭皮のコリをほぐすマッサージ

 

頭皮にはたくさんの筋肉やツボがあります。頭皮マッサージをすることにより血行が良くなり抜け毛や肩こりの予防にも繋がります。

 

最適なシャンプーの選択

 

日々、髪や頭皮の状態は変化します。なかなかお客様自身では最適なシャンプーが分からない方も多いと思いますので最適なシャンプーをオススメさせていただきます。

 

・大きい手とモチモチハンド

 

シャンプーやヘッドスパをご利用いただいているお客様はご存知の方もいらっしゃると思います。みなさん僕の手を大きくてモチモチハンドと命名していただいています。ぜひ一度モチモチハンドのシャンプーやヘッドスパを体験してください!

 

皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

お客様にも僕のシャンプーやヘッドスパを楽しみに毎回気持ちいいと満足してご来店いただいているお客様も増えとても嬉しいです。

 

またスタイリストになり少しずつですがカットやカラーなど様々な技術を通してたくさんのお客様に関わる機会も増えました!

 

僕を信頼し指名していただくお客様も増え本当に日々感謝の毎日です。

 

 

まだまだ勉強不足ですがこれからも精進して行きます。

 

いつもありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。