『再掲載』9月〜12月の抜け毛が多くなる?その原因をまとめてみました。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

マテリカヘアー2号店『Rooms』が11月16日にオープンします。

増山より皆様にお詫びとお知らせがございます。

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

最近、お客様から抜け毛や薄毛がお悩みとよく聞きますが気になる方も多いのではないでしょうか?

 

イヌイユウタ
実は、9月から12月にかけて抜け毛が増える季節になります!

 

実際に男性だけでは無く近年では女性の方で薄毛で悩んでいる方も増加しているみたいです。

 

 

抜け毛や薄毛はなぜなるのか?

 

1.生活習慣の乱れ

 

 

近年、女性の社会進出が増え生活習慣が乱れてその影響から薄毛や抜け毛が増えています。

 

食事の時間を1日しっかり三食食べるなど生活習慣を見直してみるのもいいと思います。

 

2.ホルモンバランスの乱れ

 

 

女性の薄毛の中で最も多い原因がホルモンバランスの乱れです。

 

エストゲンというホルモンが減ることにより髪の成長期が短くなり逆に休止期が長くなりそのために毛穴の髪の本数が減り髪が痩せ色が薄くなったりして全体的に薄毛になってしまいます。

 

3.ストレス

 

 

ストレスの影響で自律神経が乱れより薄毛を進行させてしまいますので日頃からストレスをためないようにする事も大切です。

 

ストレスが溜まりやすい人は、1つストレスの解消が出来る趣味や方法をみつけてみてはいかがでしょうか?

 

4.無理なダイエット

 

 

無理なダイエットをすると栄養バランスが崩れていきますので栄養の偏りや無理なダイエットは注意が必要です。

 

しっかり食事をして適度な運動をすることが健康なダイエットで身体にもいいと思います。

 

まとめ

 

 

イヌイ
『一概に理由はコレ!!』とは言えませんが大きく4つにまとめてみました。

 

当てはまる方は一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

抜け毛や薄毛が気になる方にヘッドスパがオススメです。

 

一部ですが僕が実際に施術しているヘッドスパの内容をご紹介します。

 

またこの時期オススメのシャンプー方法を実践してお客様にお伝えしていますのでぜひご来店をお待ちしています。

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

9月も限定キャンペーン中なのでぜひご来店をお待ちしています。

 

ご来店が初めてのお客様はよりお得なキャンペーンを実施中ですのでぜひご来店をお待ちしていますね。

 

LINE@予約 or ネットからの予約された方限定のサービスとなります。

 

LINEはこちらです

友だち追加

 

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

 

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。