人の見た目は髪次第。女性の第一印象アップのポイントは髪の○○があるかどうか!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

『人は見た目の印象が大事だ』と唱えた説があります。

『メラビアンの法則』というのをご存知でしょうか?

 

 

 「人は見た目が9割」って本当?

 

「人は見た目が9割」と言う説を聞いたことはありませんか?

この説には様々な意見があるみたいですが。。。

 

 

『メラビアンの法則』と言う論文の中では、

人は他人の第一印象を決める時、このような割合で決めていると論じています。。

◆視覚情報55%

◆聴覚情報38%

◆言語情報7%

 

つまり、93%は目と耳で判断し、本質的な部分である話の内容や言葉の意味については、たったの7%しか判断材料に入っていないのです。

 

 

わかりやすく言うと

見た目55%

話し方38%

話す内容7%

 

と言うことで、

人は見た目の要素で判断される割合が非常に大きいそうです。

 

髪が見た目の印象を決める割合は大きい

見た目の印象は髪で左右されます。

私たちの店のメンバーでは、これをしっかりと理解して、意識した上で

お客様の髪を綺麗にする施術を行なっています。

素敵な衣装を着ていても、

綺麗にメイクで整えていても

高級なアクセサリーを身につけていても

 

髪が綺麗でなかったら全てが台無しです。

 

逆に、シンプルな洋服に、ナチュラルで控えめなメイクでも

髪が美しいと魅力的な人に見えますね。

 

人の見た目は髪次第、

美しい髪にすることはその人の印象をグーンとアップさせることができるのです。

 

髪型よりも、髪のツヤが大事

第一印象が良くなる髪とは、

髪型よりも髪のツヤです。

カタチももちろん重要ですが、

それよりも髪の状態、髪の質の方が大事です。

ツヤのある髪とツヤのない髪の女性の印象をしてみたところ

ツヤのある髪とは、【幸せそう、豊かな印象、強そう、ゆとりがある、上品な、清楚な】といった美しい女性の印象にみられます。

対して、

ツヤのない髪だと、【疲れている、寂しい、不幸、残念な】といったマイナスイメージが伴ってしまいます。

 

人はいろんな場所で見た目による判断を受けています

 

仕事場の上司、部下、クライアント

地域や学校の役員のコミュニティ、ご近所さん

家族や親戚、友達同士

いろんな人と接する中で髪の状態からその人の印象を決められてしまうことがあります。

ツヤをまとうことで美しい女性として周りからの好印象を得られます。

髪の状態でマイナス印象を受けて、損することがないように髪にしっかりツヤをまとうようにしていきましょう。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。