今日は、東京での勉強会に参加してきました。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんばんは。
マテリカヘアーの勉強頑張るマンです。

本日は東京で勉強会に参加してきました。

東京で開催された
【毛髪科学】というテーマ、

サイエンスの勉強会です。

業界で著名な方々が多数参加なさってます。

今日の勉強会はとても難しい内容でした。

ですが技術者としての資質向上に不可欠な内容だったのは間違いない。

とても価値のある時間となりました。

最近ではインターネットやSNSでたくさんの情報が手に入り易くなってます。

その反面、正しいかどうか不明な情報、
意図的な狙いがあるために操作された情報、
表面的な薄い情報などがありふれてしまっているため

情報の【質】というところにおいて求める側の選択が重要になります。

今日の勉強会では毛髪科学の第1人者であられる研究者を中心としたセミナーでした。

そのセミナーでは決して偏った話ではなく、科学者の視点、現場の理美容師視点、薬剤開発の視点など様々な角度から議論して

まだまだ未知なる部分を突き詰めていこうという会でした。

正直、分からない事だらけです。

行きの新幹線でもずっとこんな本を読んでました。

でも、帰りの新幹線の中で同じ本を見返すと

【あ、なるほどな!】と少しづつイメージする事ができました。

今日わかった事は
毛髪科学とはまだま未知の部分が多い

なぜ髪は傷むのか
髪が傷まないようにするにはどうするか
髪をキレイに保つには何が必要なのか

これから我々の業界はそれらを解決し

多様化、高度化するお客様のニーズに応えるべく
高度な技能を身につけ社会に貢献することが使命だと感じています。

スタッフへのお土産も買いました。

帰りの新幹線でまたお勉強です。

頑張るぞい。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。