お休みはセミナーにて勉強の時間

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんばんは。

マテリカヘアーの勉強マンです。

昨日はサロンワークのあとバタバタ。
いろんな用事で姫路にいったり、三木まで行ったり。

そして今日は、朝から大阪です。

移動してばっかりですが、

今日は大阪でセミナーです。

本日は様々なデジタルシステムを利用した
【ICT】というテーマの勉強会。

ICTとは、
「Information and Communication Technology」

の略称で、「情報伝達技術」と訳されます。

ICTでは情報・知識の共有に焦点を当てており

「人と人」「人とモノ」の情報伝達といった

「コミュニケーション」がより強調されています。

つまりはお客様へ提供するサービスに繋がる事、

そして私達のサロンワークの質の向上にも繋がります。

漠然としてますが
マテリカヘアーのサロン業務も
ICT化をすすめる事でよりもっとお客様から求められる事への対応、そして高品質サービス、

さらにはスタッフみんなが

より快適に、より近代的に仕事ができるようになるためのシステム構築のための勉強時間となりました。

マテリカヘアーもオープン当初からデジタルツールを積極的に取り入れた業務を行っておりましたが

今年は大幅に改革を行って近代的なICT化のサロンワークに変えていこうと思います。

しかし

今日はずーっと座りっぱなしでお尻イタイ…

軽食つきのセミナーとか
こんなの初めてでした。
座りっぱなしですが喉も乾くしお腹も減るのでとても有難いです。

【お知らせ】明日8月28日(火)増山はお休みを頂きます

8月28日(火)
お店は営業しておりますが

増山は東京で勉強会に参加するためお休みを頂きます。

増山の予約は29日(水)から承ります。

明日は、

日本における学問的な毛髪科学研究の第一人者であり、

メーカー研究員が教えを請う存在である

新井幸三 先生のセミナーに参加してきます。

長年にわたり毛髪ケラチン研究を続けてこられた

まさに“毛髪科学のカリスマ”

新井先生の研究のお陰によりこれまでも様々な美容技術が向上されてきました。

私達も
「科学的知見」を背景にした施術を行うことができる

新しい時代の高度美容技能者として皆様のお役に立てられるよう

明日も朝から移動で、日帰り遠征ですが

しっかり勉強してきます。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。