髪をキレイにする為に食事から見直してみませんか?

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

最近、暑くて夏バテされている方も多いのではないでしょうか?

 

 

気温も40度を超える所もあるみたいなので熱中症にも注意が必要ですねー。

 

突然ですが髪をキレイにするためにみなさんは何かしていますか?

 

シャンプーやトリートメントなどヘアケア製品を使うのは大切ですが今回は、食事を通して内側から髪をキレイにする食べ物をまとめてみました!

 

髪をキレイにする食べ物は?

 

1.卵

 

 

卵には、髪を健康に保つために必要な4つのミネラルのセレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれていてアミノ酸を含むタンパク質が多い食品は髪の基本成分のケラチンの元になります。キレイな髪の為には良い食材になります。

 

2.緑黄色野菜

 

 

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草などの野菜には、ビタミンA.C.Eが多く含まれていて血行促進の効果があり抜け毛予防や髪の成長を促してくれる効果もあります。

 

3.お肉

 

 

お肉には、たくさんのタンパク質が含まれていてタンパク質は、髪の主成分なので髪を丈夫にするための栄養素となります。髪のタンパク質が失われると髪が弱く崩れやすくなったりカラーの色落ちしやすくなるので注意です。

 

4.黒ゴマ

 

 

昔から黒ゴマは健康食品として愛されてきました。黒ゴマには、ナイアシンや鉄分などの必須ミネラルが豊富です。髪を黒くキレイに保つ効果が高いと言われています!

 

5.ビターチョコレート

 

 

チョコレートには、タンパク質やビタミンやミネラルが含まれていて髪にイイとされています。また、カカオに含まれるポリフェノールが髪の毛を老化させる活性酸素を除去する事により髪の毛の若さを保つとされています。

 

・まとめ

 

 

この5品を食べると髪をキレイに保つ効果がありますが本当に大切なのは、バランスのとれた食事と規則正しい生活が大切になります。

 

イヌイユウタ
髪は人の印象を決める物でもあります。日頃から髪に気を使いバランスのとれた食事や規則正しい生活を心がけていきましょう!

 

キレイな髪を手に入れる為に少しの手間をかけてみませんか?

 

7月のキャンペーン情報はコチラ↓↓

7月キャンペーン

 

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。