『必見!』美容師が実践しているドライヤーの使い方をご紹介します!

よく読まれています

ヘアメイク撮影モデル募集しております。

イルミナカラー、オーガニックカラー、スロウカラー、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

最近、ヘアケア商品を使用して髪のダメージ補修などのケアの必要性をお伝えしています!

 

 

ヘアケアは、お家でのケアの積み重ねが大事なんですが今回は、僕ら美容師が実践しているドライヤーの使い方について!

 

毎日使っていてなんとなくドライヤーを使っている方も多いと思います。

 

実は、正しい使い方があるんです!

 

お家でも実践出来るドライヤーの正しい使い方とは?

 

1.タオルドライをする。

 

 

まず最初に髪の水分を少しタオルを使って取っていきます。

 

髪は濡れているとダメージが受けやすくなるのでゴシゴシ拭くのは避けてください。

 

タオルで軽く挟むくらいがオススメです!

 

2.根元(頭皮)から乾かす。

 

 

1番頭皮が乾きにくいのでまず頭皮から乾かすのがオススメです!

 

頭皮が乾いていないと頭皮環境が悪くなり雑菌の繁殖の原因になります。

 

また、痒みやフケや匂いの原因にもなりますので忙しくてなかなかドライヤーで乾かすのが出来ない方でも根元だけは乾かすのをオススメします!

 

3.髪の根元〜中間〜毛先へ

 

 

根元が乾いて来たら中間から毛先へ乾かしていきます!

 

全体的に8割ぐらい乾くぐらいの少し水分が残っているぐらいまで乾かします。

 

4.最後に冷風を使う。

 

 

少し水分が残っているぐらい乾いて来たら最後に冷風を使います。

 

根元〜毛先へしっかり冷風を当てることにより髪のキューティクルが引き締まり髪にツヤが出ます。

 

コレをお家で実践してもらうと美容室帰りの様なキレイな髪になりますよ!

 

毎日の積み重ねがキレイな髪への第一歩になりますのでぜひ実践してみてください!

 

ご来店お待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。