自宅でもプロの仕上がり!3ステップでセルフジェルネイルをカンタンキレイにしたい!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

 

小野市 美容院 美容室 マテリカヘアーデザインの西井です。

 

ネイルサロンに行く時間がない、毎月ネイルにお金をかけたくない、これなら自分でできそうと思ってる方に

3ステップで自分でできるネイルのやり方

をお教えします☆

 

     ~用意する物~

 

IMG_6497.JPG

1、ベースジェル・・・爪の表面の凸凹を平らに整えて、カラージェルを
キレイに定着させる為に使う。

2、トップジェル・・・褪色や変色を防ぎツヤも持続。

3、カラージェル・・・デザインなど楽しめる。

4、LEDライト、UVライト・・・ジェルを固まらせる。
(使用するジェルに合わせる)

5、ジェルクリーナー・・・未硬化ジェルの拭取り専用クリーナー。

6、クレンザー・・・爪の表面の余分な油分や水分を除去して、
ジェルの密着力を高め持ちをよくする。

7、キューティクルリムーバー・・・甘皮を柔らかくする。

8、筆・・・ジェル用。

9、プッシャー・・・甘皮除去に使う。

10、ニッパー・・・余分な甘皮を切るのに使う。

11、スポンジファイル・・・爪を削った後、爪の裏についた汚れをとる物。

12、エメリーボード(ファイル)・・・爪の長さ形を整える物。(爪やすり)

13、ガーゼ・・・甘皮の汚れ、油分水分除去の拭取りで使う。

14、コットン・・・未硬化ジェル拭取りに使う。

 

         ~工程~ 

STEP1

プレパレーション(自爪の下準備でネイルの持ちが変わってくるのでしっかり下準備しましょう)

・エメリーボードで爪の長さを短くしたい人は短く長めにおいときたいひとは長めに削って、形も丸くするかスクエアな感じにするか決めて整える。

IMG_6529.JPG

・スポンジファイルで削った爪の裏のビラビラしてる部分を削りとる。

IMG_6530.JPG

・爪の甘皮がある部分にキューティクルリムーバーを塗って
甘皮を優しくちょっとずつ横にずらしながら押しあげていく。

IMG_6531.JPG

・ガーゼに水を湿らせて親指にそのガーゼを巻きつけて
円をかくような感じでグルグル横に滑らせながら甘皮をとっていく。

IMG_6532.JPG

・余分な甘皮はニッパーの先端部分で続けて切っていく。

IMG_6533.JPG

・クレンザーをガーゼにしみ込ませて爪の根元、サイド、爪の先、表面
を2往復して油分水分を拭取っていく。
※拭いた後は絶対に触らない!!!

IMG_6534.JPG

 

STEP2

ジェル塗布

・ベースジェルを筆の片面半分ジェルをとる。

IMG_6535.JPG

・筆に圧をかけないで筆をねかしながら優しく塗っていく。
親指以外。

IMG_6536.JPG

・爪の先までしっかり塗る。先を塗るときはポンポンっと置くような感じで。

IMG_6537.JPG

・ジェルを硬化させる。
LEDライトの場合30秒。UVライトの場合2分。

IMG_6539.JPG

・親指も同様塗って、親指だけライトに入れる。

IMG_6540.JPG

・カラージェルも同様塗って硬化する。

IMG_6538.JPG

・カラージェルは二度塗りしたらキレイに色が出るから二回目塗る。

IMG_6541.JPG

 

STEP3

ストーンのせ

・ストーンをのせるところにトップジェルを塗る。

IMG_6542.JPG

・硬化しないままストーンをのせる。

IMG_6543.JPG

・のせて位置が決まったら硬化する。

IMG_6539.JPG

・ストーンが取れないようにトップジェルをストーンのまわりを
埋め込んでいく。
そして硬化する。

IMG_6544.JPG

・トップジェルを塗布する。

IMG_6545.JPG

・硬化 最後の硬化は1分する。

IMG_6540.JPG

・ジェルクリーナーをコットンに湿らせて、未硬化ジェルを拭取る。

・甘皮の保湿をオイルなどでしてあげる。

完成!!!!!!!

IMG_6548.JPG

 

*注意する所*

・クレンザーですみずみまでしっかり拭き取る。

・甘皮や甘皮の薄い角質までしっかり処理する。

・ベースジェルの塗りムラは絶対ダメ。

・皮膚へのはみ出しはしっかり拭き取る。

・爪の先端までしっかり塗る。

・1度に厚塗りしない。

・塗ってる途中に爪の上を触らない。

・LEDライト、UVライトをしっかりあてる。

※下記の爪の方は注意
・爪にカーブのある方、巻き爪の方⇒ライトの中で左右に動かす
・爪が皮膚にくっついていない指先の白い部分がある方⇒手のひらを上に向けて爪の先端もあてる
・爪が短い方⇒指先にジェルがはみ出ないように塗る
・爪の先端が下に下がってる方⇒爪先をライトに向けて軽く上げる
・5本一緒にライトに入れると親指の一部に光があたりにくくなる。親指は単独でライトにあてる。
・ライトに当てる際は指先を軽く開き、隣の指同士、影をつくらないようにする。結果硬化してもツヤがなくなる場合があります。

 

☆通常の爪の方への施術方法☆
ベース
Level 1:普通(健康な爪)    ベースジェル1回塗り
Level 2:少し薄い         ベースジェル2回塗り

☆ダメージの強い爪の方への施術方法☆

Level 3:薄い(爪が白い)    ベースジェル2回塗り
1回目にハードジェル、2回目に普通のベースジェル
Level 4:とても薄い        ベースジェル3回塗り
1回目は普通に塗る、2,3回目は薄く塗る
症状→・お湯でしみる ・上から押さえると痛みを感じる
Level 5:非常に薄い       ベースジェル1回塗り
ハードジェルで1~2ミリ長さをだす
症状→・どのジェルでも持ちが悪い

 

 

みなさん参考にしてください♪

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
西井美亜里

西井美亜里

mama美容師です。 毎日仕事や育児をしてオシャレやキレイを楽しめていない人の為にお手伝いさせていただきます。ヘアー&ネイルでママもオシャレをして楽しく過しましょう。