マテリカヘアーの西井のラストサロンワーク。西井さんお疲れ様でした!!いよいよ産休に入ります。

よく読まれています

ヘアメイク撮影モデル募集しております。

イルミナカラー、オーガニックカラー、スロウカラー、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

本日が西井のラストのサロンワークでした。

西井は明日より産休に入ります。

マテリカヘアーがスタートしたのは6年前の2011年。

オープン当初からのスタッフで、今までずっと一緒に仕事してきました。

オープン当時はまだ技術者としての経験と技術が浅く、僕のアシスタントでしたが、

子供もいる中限られた時間を確保して技術の練習をこなして

パートタイムの勤務でのサロンワークで経験を重ねて

そして立派な技術者へと成長を遂げました。

独身者ならいくらでも練習する時間は確保できても、家庭があるママ美容師はなかなか時間が確保出来ない。

それでも必死で頑張って、
みるみるうちにものすごいスピードで成長を遂げ、ここまできました。

厳しく詰め寄った時もあり、僕の記憶では2回ほど泣かしました。

だけどもその経験があってこそ、彼女も飛躍的な進化を遂げましたし

またおかげで僕自身も指導方法や日頃の接し方など改める必要があると気付かされ、

【仕事が楽しくできるには何をするべきか】

【本人が本当にやりたい事をさせてあげられるか】

と考えるようになり、
彼女の苦手部分の克服よりも得意な分野を更に伸ばす方に目を向ける事ができました。

そうして今ではたくさんのお客様に頼って頂ける立派な存在です。

本当に頼もしい存在になりました。

僕の一つのやりたかった事の一つに、
マテリカヘアーを価値の高い仕事をし、なおかつライフワークバランスのとれた働き方ができる場所にする、という夢があります。

特に女性スタッフが仕事でバリバリ活躍し、価値の高い存在となる。

そして家族との時間もきちんと確保する。

高いレベルでのライフワークバランスのとれた働き方ができる。

マテリカヘアーがそんな場所となるべく、

働く人もお客様も幸せになれるためにはどうすればいいか、を今まで試行錯誤し

自分が思う理想の働き方を追求してきました。

そうして今となっては

西井が女性美容師として高いレベルでの仕事をする事ができるようになりました。

女性がバリバリと仕事で活躍できる場所を作る事ができた

これは僕にとっても本当に嬉しいです。

西井は年明けに出産予定で、その後は育休に入ります。

ですが1年~1年半ほど休暇を経て、

育休明けはまた復帰しますので
皆様ご安心下さい。

西井とは今までずーっと一緒に仕事してきましたので
産休で不在となり、少し寂しくも感じますが

しばらくは乾と僕と、そしてまだ詳しくは言えませんが来年から来る新しいスタッフとでマテリカヘアーをさらに発展進化させて

まだまだ、これからももっともっと新しい事やみんなが活躍できる場所や価値の創造をやったります!!

とりあえず、本当に西井さんお疲れ様でした。

ゆっくり休んで、元気な赤ちゃんが産まれるのを僕も乾も心待ちにしてます(^-^)

2017年も残すところあと2日です。
年内もラストスパートをかけて、

2018年もマテリカヘアーは

・美容師として立派な仕事ができる場所

・お客様のなりたいイメージを叶える事ができる場所

・スタッフみんなの夢がカタチにできる場所

として日々取り組んでいます。

全力で頑張ります。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市で女性がキレイであり続けるためのお手伝いをしております。 髪がキレイに見えるカラーとお出かけや特別な日のヘアアレンジのデザインが得意です。 いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します