12月は1年の集大成の月です。スタッフみんなで成長するための取り組み

よく読まれています

ヘアメイク撮影モデル募集しております。

イルミナカラー、オーガニックカラー、スロウカラー、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

美容業界にとって最も忙しくなる12月。

マテリカヘアーにとってこの12月は1年間取り組んできた集大成の月としています。

我々マテリカヘアーではこの12月に向けて1年前から計画表と自己目標を熟考し

スタッフみんなと話し合いやミーティングを重ねて詳細部分まで明確にし

各々の大きな目標を決め、そのための行動指針や毎月のテーマなど決めて様々な事に取り組んできました。

そして2017年12月に突入するにあたり、

その計画表と目標シートを改めて強く意識し直してスタッフ皆それぞれ【この12月を如何に過ごすか】を考えて行動に落とし込んでいます。

僕自身は11月28日から年末までフル出勤&営業時間を拡大しました
月曜火曜も出動して、1人でのサロンワーク、
朝は9時から、夜は9時10時までも対応で自分の時間をお客様のための時間としております。

いや……でも正直なところ、
中盤から体力的にキツくなってきてました。
家族のフォローなどもほとんど妻や両親に任せっぱなしだし、
早く帰れた日は娘の世話。
クタクタに疲れた時何故か夜眠れない日も。
しかしながら自分で決めた事なので自分にムチを与えて奮い立たせて何とかここまできました。

スタッフの西井は1年前、西井ファンのお客様を増やすということを目標に掲げ、この1年様々なことにチャレンジしてここまできました。

西井は年明けに出産が控えておりますので、産休に入ります。身重な状態ですが、12月は総仕上げとしてお客様に出来ることに日々取り組んでいます。

乾は存在感ある美容師になるための努力をこの1年積み重ねてきました。

12月は風邪引かないように毎日朝に走ったり、ブログやSNS更新など、広報活動を中心に本当によく頑張っています。

毎日継続するのはとても大変で辛い事ですが、
毎日継続するからこそ見える世界があります。
彼の芯の強さこそこの1年の成果を大きく引き伸ばしてくれました。

12月は残すところあと4日です。

皆一丸となって集大成の12月を過ごし、
様々な課題を乗り越えると必ず
美容師として人として目まぐるしい成長と自信が得られると信じています。

そうして2018年、
実直に、謙虚に、凡事徹底し
一つ一つの事をステップアップ出来ることを目指して行きたいと思います。

最後まで頑張ります。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市で女性がキレイであり続けるためのお手伝いをしております。 髪がキレイに見えるカラーとお出かけや特別な日のヘアアレンジのデザインが得意です。 いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します