2017年のうちに髪をキレイにして新年を迎えましょう!年末の【髪支度】に必要なメニューとは?

よく読まれています

ヘアメイク撮影モデル募集しております。

イルミナカラー、オーガニックカラー、スロウカラー、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちはマテリカヘアーの増山です。

 

2017年もあと残りわずかとなりましたね!

新年を迎えるにあたり、年賀状や大掃除、車の洗車やお正月の飾り付けなど

様々な支度に追われる時期ですが、

みなさん、ご自身の姿に目を向けてください。

そう、ご自身の支度も必要なのです。

お正月を迎えるにあたってご自身もキレイな状態の方が望ましいですね。

毛先をちょっと切るだけでも、根元を少し染めるのもよし。

普段おろそかになりがちな髪のお手入れでトリートメントをしっかりして綺麗にするのもよし。

そうすることで髪が綺麗になって身も心も引き締まり、新年がきっと気持ちよく迎えることができます。

『髪の支度』も超重要ですよ

 

年末の髪支度に必要なメニューとは

年末の髪支度に必要なメニューとは、『ヘアカラー』『トリートメント』『カット』です

ヘアカラーは、根元が伸びてきてプリン状態や、根元の白髪をきっちりと染め、

毛先の褪色部分にも色を塗り直して根元から毛先までキレイでツヤのある状態にしましょう。

そしてトリートメントもお忘れなく。

ギシギシ、バサバサ状態は普段のお手入れ不足も原因の一つです。

普段からなかなかできないからこそ、年末にしっかりと集中ケアして根元から毛先まで

気持ちの良い指通りの状態にしてあげましょう。

最後に、毛先のカット。

僕個人的にはカットは絶対必要だと思っています。

伸ばしている方でも、そうでない方でもどちらでも、

少しでも良いから毛先を年内に切りそろえて

整った状態を作ってあげると良いでしょう。

 

年越し前に髪を切ると良いことがある!?

なぜ僕がここまでお正月前にヘアメンテナンスをオススメするのかというと、

年内に髪を綺麗にすることで、新年の運気が上昇すると思っているからです。

僕自身スピリチュアルな思想はそんなに持ち合わせていないのですが

髪のことにおいては自分の仕事の分野ですのでそういった部分を大切にしています。

髪は魂が宿るとも言われ、

髪は人々の色んなものを吸い取ります。

霊力や邪念の気を吸い取りやすいとも言われます。

だからこそ髪を切るという行為によってその方の厄を祓い、

邪気を切り落とし、

そうして良い運気を招くことができるのです。

 

綺麗な髪の状態で新年を迎えて、運気アップ

カットだけでなく、カラーやトリートメントなどで髪を綺麗にすると

きっと良い運気も流れ込みやすくなります。

2018年を綺麗な状態の髪で迎えて初詣など行くのも良いですね。

きっと神様のパワーを髪から吸収できるでしょう。

 

マテリカヘアーのハサミは毎年祈祷してもらっていますので、開運の効果アリです本当にw

当店では普段使っているハサミを毎年、ある方にお願いして祈祷してもらっています。

 

実際、当店でカットされたお客様からは2017年に良いことがあったご報告をたくさんいただいております。(これマジです)

恋愛成就、安産祈願、商売繁盛、健康祈願、家内安全祈願など、

運気アップするハサミで念を込めながら切らせていただきますよww

お正月は久々に会う人もたくさんあるからこそ、髪を綺麗に。

そしてお正月はご実家の帰省などでご親戚や友人の方々と会う機会も多くなると思います。

そういった方々は久しぶりに会う方や、会う頻度もそこまで多くない方も多いでしょう。

髪が綺麗な状態で会うと、『ああこの人はいつも綺麗にしていらっしゃるなぁ』と言う印象を与えます。

逆の場合は、マイナスの印象を与えてしまいますね。

その印象が相手にずっと残ってしまいます。

だからこそ、お正月は特に綺麗な状態で過ごすのが望ましいですね。

皆様のヘアメンテナンスはぜひマテリカヘアーにお任せください。

必ず綺麗にします!!

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。