美容師がオススメする正しい○○○○○の仕方とは?

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

1.シャンプー前のブラッシング

 

 

今回は、こちらのパドルブラシを使用します!

 

パドルブラシを使用することにより血行促進して抜け毛の予防が出来たり頭皮の汚れを浮かしてくれたり髪のもつれをほぐしてくれる効果がありますよ!

 

 

毛先から根元にブラシを使用すると引っかかる事も少なくとけますよ!

 

2.シャンプー前のお流し

 

 

僕はこれが一番大切だと思います。お流しがしっかり頭皮から流せていると汚れの7割は落ちています。しっかり流せているとシャンプーの泡立ちもよくなりますのでしっかり流しましょう!

 

 

髪が長い方や量が多い方はなかなか頭皮の奥まで流せないと思います。なのでシャワーのヘッドを頭皮に押し当てて流すと根元まで湯が行き届きますのでオススメです。

 

3.正しいシャンプーの仕方

 

 

シャンプー剤を手に取り手の平で泡立てます!

 

 

次に毛先から泡立ていきます。

 

 

毛先から泡立てることにより根元にシャンプー剤が残りにくくなるので毛先優しく洗ってください!

 

 

指の腹を使ってマッサージするように優しく洗っていきましょう!

 

 

爪でゴシゴシは、頭皮に傷が入ってしまいますので厳禁です!

 

 

その後しっかりシャンプー剤を流していきましょう!お流しの時と同じで頭皮に残らないように洗いましょう!

 

4.正しいトリートメントの付け方

 

 

シャンプー後にこの様な目の荒いブラシを使用します。

 

 

目の荒いブラシを使用して1度髪を整えます。

 

 

次にトリートメントを手に取り1度手の平でなじませます。

 

 

髪の中間から毛先へ付けてください。根元についてしまうと頭皮トラブルの原因にもなりますので手に残ったトリートメントを軽くつけるぐらいで大丈夫です!

 

 

その後もう一度目の荒いブラシを使用して髪に均一にトリートメントを伸ばしていきます。

 

 

その後しっかり髪に残らない様に流しましょう!

 

5.タオルドライの仕方

 

 

流し終わるとみなさんタオルドライをすると思いますがゴシゴシ拭くのではなくタオルで軽く包んだり水分を軽くとっていきます。ここでゴシゴシ拭くと髪が傷む原因にもなりますので注意してください!

 

 

軽くタオルドライをした後は、1度髪をキレイにブラシを使用して整えていきます。

 

 

6.洗い流さないトリートメントの付け方

 

 

ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントを付けます。

 

 

1度手の平でなじませて髪に付けます。中間から毛先に手ぐしを通して均一にトリートメントを伸ばしていきます。

 

 

7.ドライヤーの仕方

 

 

洗い流さないトリートメントを付けた後は、ドライヤーを使用して乾かします。

 

 

根元からしっかり乾かしましょう!

 

 

根元から軽く手ぐしを通して乾かすだけでこの様なツヤが出ますよ!

 

美容室でのケアも必要ですがお家での毎日のケアが大切です!

 

イヌイユウタ
お家でも簡単に実践出来る内容になっていますのでぜひ今晩からお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

正しいシャンプーの仕方の動画を載せていますのでよかったらご覧くださいね!
⬇︎

 

お家でもヘアケアをして一緒にキレイを作っていきましょう!

 

【12月は新年に向けて髪の毛をキレイにしましょう】

カット、カラー、ヘアトリートメントやヘッドスパのメンテナンスで美しい髪へと髪支度を整えて、気持ちよく新年を素敵に迎えましょう

────────────────────

12月は予約はフル開放します。

月曜、火曜も営業致し夜の時間もいつもよりも長く対応致します。

18時、19時からの予約も可能ですのでご利用下さい。

12月は混雑が予想されます。

特に2週目以降ぐらいから混み合ってきます。

早めのご予約をお願い致します。

年末の営業は31日までさせて頂きます。

12月はヘアケアアイテムなどの商品のセール実施中!!!

ヘアケアアイテムや美容器具などが10%割引で購入できます♪

さらにシャンプーやトリートメントがなんと最大40%お得に購入できます!!!

赤字覚悟で商品セールキャンペーン実施中です。
詳しくはコチラ→マテリカヘアーのヘアケアアイテム年末セール

シャンプーやトリートメントのまとめ買いはぜひこの機会にどうぞ(^-^)

────────────────────

予約状況の詳細も細かく配信していきますので、ご予約には便利なLINE予約かネットからのご予約もご利用下さい。

12月キャンペーンのクーポン利用のネット予約はコチラ→12月キャンペーンのクーポン予約

(年末のオトクなキャンペーンもコチラから利用できます)

スタッフ一同、必ずキレイのサポートをさせて頂きます。
心よりご来店お待ちしております!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。