【小野市の美容師の求人】マテリカヘアーの美容師に提供したい美容の仕事と環境

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

兵庫県小野市の美容室 マテリカヘアーデザインの美容師求人ページです。

小野市の美容室(美容院)の求人情報、マテリカヘアーデザインの美容師求人ページをご覧いただきまして

ありがとうございます。

当店は美容師としての価値を向上させるため

働きやすい環境を目指して作り上げたサロンです。

現在は女性スタイリスト、アシスタントを募集しております。

ぜひ美容師としてのお仕事や

これからの美容師人生において、自分自身の価値を高めることや

働きやすい環境での美容の仕事にご興味ある方はご覧ください。

 

マテリカヘアーの求人に対しての考え方

マテリカヘアーでは現在スタイリスト、アシスタントを募集しております。

当店では「美容師がのびのびと働きやすいサロン」を目指して「美容師が働きやすい環境」と「美容師として多くを学び経験できる環境」に注力しています。

働きやすい環境作りとしては、美容師にとって負担のない労働環境整備、

頑張れる環境作りとしていろんなことを学ぶ機会作りやサポート、貴重な経験ができるチャンス作りに力を入れています。

 

私はマテリカヘアー代表の増山と申します。

マテリカヘアーは2011年にオープン致しました。

開業当初から業績は順調に伸ばし続けることができ、

昨年度は開業5年目にして一人当たりの生産性95万円を達成することができました。

しかしながら私たち現在の仲間だけではお客様のご予約に対して迅速に対応することが難しくなってきてしまいましたので

この度求人を始めました。

現在は兵庫県小野市の1店舗で運営しております

当店では「お客様の髪を綺麗にすることでお客様の心を豊かにし、活力を与える」ということを理念としておりますが

髪を綺麗することでお客様の心を豊かにし、活力を与えるには

「美容師自身の心が豊かであること、

そして

美容師としての生き方で喜びを感じてもらわないといけない」

そう思い、美容師として頑張れる環境作りや美容師として働きやすい環境を作りました。

女性美容師にとっても働きやすい職場環境であり、

マテリカヘアーは女性美容師が活躍できるサロンを実現できたと思っています。

「マテリカヘアーなら家庭と美容師の仕事と両立することができる」

と、働く女性美容師さんにも喜んでもらえるための職場をつくりました。

 

 

 

マテリカヘアーは第一に美容師としての働きやすい環境を重視しております。

 

昨今の問題として取り上げられる中にブラック労働問題があります。

過酷な労働、休みがない、食事やトイレも満足にいけない、時間超過、モラハラ、無保険、給与問題…

それだけでなく職場の人間関係に起因するトラブルも多く、「働きたいのに働くことが辛い」といったお悩みを抱えた方のお話を耳にすることもあります。

そんな話を聞く毎に、私自身も悲しくなりますし

そんな辛い思いをしながら人生を送って行って欲しくありません。

美容師とは人に豊かな心と活力を与える仕事なので、働く人の笑顔が大事。

だからこそ、美容師として楽しく笑顔でのびのびと働きやすい環境作りを重視しています。

だけども、志やきれいごとだけでは働きやすい環境づくりはおろか、サロンを運営することはできません。

2011年のオープン時から、たくさんの困難な壁に遭遇しました。

その度、

 

・どうやったら働きやすい環境を作ることができるのか

・どんな仕組みや工夫が必要なのか

を徹底的に考えました。

 

利益の確保や運営ビジョン、

経費バランスなど経営する上で適正な数字も絶対必要になってきます。

 

当店では適正な数字を出して安定した利益を確保し、

美容師が快適に働くことができる環境、そして高い生産性とたくさんのリピーターに支持される仕組みや工夫を作り上げました。

ここまでできたのも

2011年の創業時、それまでの美容師人生を送ったのとは全く別の地域で、

顧客0からの立ち上げを経験し

オープンニングからスタッフ教育までを短期間で全て体験し体系化したからです。

 

 

 

 

マテリカヘアーの特徴

 

・お子様がいらっしゃる方はご家庭に合わせた働き方が選べます(正社員、短時間正社員も可能)

・土日の休日が可能 、週休2日、夏季休暇と正月休暇もあります。

・成長率20%以上

・社員旅行&レクリエーションを定期的に開催

・高価値な技術を身につけるので、技術の安売りは無し

・スタッフ同士の施術無料

・フォト撮影やSNS集客やコンテンツ制作を学ぶ

・自分自身の強みを伸ばすブランド力を身につける

・1日4名、マンツーマンで対応する

・女性美容師でも給与23万以上の支給

・最終受付17時設定、予約がなければすぐに帰宅できるので、仕事後の予定を組むことができますし、ご家族との時間も大事にできます

・日中は携帯電話を持ってもらって仕事ができます。

・休日ミーティング、残業ミーティングはありません。

・夜レッスンはなし。レッスンが必要な方は、日中の時間にプログラムを組みます

・家族施術もOK 両親、祖父母、兄弟、お子様は無料で施術OK(営業終了後の時間をご利用ください)

さらに詳しく

休日と営業時間について

・8時45分出勤で17時受付終了(金曜日のみ11時営業開始〜18時半が最終受付)

・お子様がいるスタッフは15時が最終予約となります。遅くとも全員19時には完全に帰宅してもらいます

・月曜と第2第3火曜、あと2日自由に決められる公休日を設けています。土日に取得してもらってもOKです。

・連続休日が夏、年末年始に設けています。(お子様がいるスタッフはGWもお休み可能)

長時間労働や少ない休みだと働く人の気力も衰えてしまったり、

過度なストレスを溜めてしまい、またそのストレスを発散させることも難しくなります。

家族や周りにも心配かけたり、負担をかけたりもしてしまいます。

しっかり休んで気力を養い、元気に仕事をすることこそお客様のためにもつながりますし、

家族との時間やプライベートな時間も大切にして欲しいと思います。

給料について

・女性スタイリスト給与23万以上

・アシスタント18万以上

・賞与支給(スタイリスト、アシスタント)

あなたの働きに応じて売上による歩合給もございますので

あなたの価値に見合った給与をお渡しいたします。

頑張ればたくさんの収入も望めますが、

まずはしっかりと休んだり、仕事とプライベートの時間を分けることから始めましょう。

 

 

福利厚生について

車通勤OK

交通費支給

雇用保険

労災保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金)

スタッフ同士の施術無料

家族への施術無料(営業後)

 

その他には

・地域イベントにメンバー皆で参加し、いろんな人々と交流を図りながら地域社会への貢献活動を行います。

・定期的にスタッフみんなでランチタイムを過ごしたりもします。

 

スタッフのみんなや家族も連れて遊びに行ったりもします


2016年はネスタリゾートでグランピングBBQでした。

 

 

・他にも2年に1度海外への社員旅行を計画しています。

 

マテリカヘアーの一員としてあなたがお客様に提供すること

 

マテリカヘアーだからこそ学べることとは、

 

・髪を綺麗にする技術や、髪をデザインする感性、

・お客様に豊かな心や活力を与えるためのおもてなし

の2点。

私がこれまで培ってきた喜んでもらう事ができる技術やおもてなしの方法や空間作りを中心に指導させて頂きます。

 

具体的な取り組みはツヤのある美しい髪へと改善させる技術(カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ)、

コンテンツ制作(撮影、SNS)です。

ただしあくまでもこれらは方法にすぎません。

これらを駆使して、お客様の気分が向上して元気になり、前向きな気持ちになってもらうのが本当の目的です。

一通りのサロンワークを覚えていても、お客様が元気になっていなければ、それは喜んでもらえる技術になっていない可能性もあります。

お客様を大切な存在としてお迎えし、豊かな心と活力を提供することで

お客様から、「私にとってここの店は必要な場所である」と信頼していただける関係性を築き、

「また、あなたにやってもらいたい」と、確実にファンになってリピートしてもらえる美容師に成長してもらいます

 

目指すのは少数精鋭

現在のマテリカヘアーは少数精鋭です。

一人一人が責任を持ち、主体的に行動しています。

新しいメンバーとして加わるあなたも自身を奮起させ、

自律的に行動できる方を求めています。

 

こういった方はご遠慮ください

技術だけ提供すればいいという考えの方

お客様に喜んでもらうのが嫌な方。

仲間がいらない方

挨拶ができない方

機械のように無機質に働きたい方

ネガティブで口癖が「めんどくさい」という方

よくあるご質問

Q.手荒れしやすいのでシャンプーなどの施術が心配です。

A.手荒れがひどい場合は手袋をしてシャンプーしていただきます。

施術の数も多くありませんので、シャンプーの回数も限られていますのでご安心ください。

 

Q.小さい子供がいるのですが、美容師のお仕事はできますか?

A.当店ではお子様がいるスタッフも在籍しております。

産休、育休制度の取得実績もございます。

お子様の保育園や学校生活の時間に合わせた働き方が可能です。

急病などでお迎えが必要になり、どうしても急に早退しなければならない場合でも対応致します。

 

 

Q.ちゃんとした経験や技術が乏しくて、仕事ができるか不安です。

A.ご安心ください。

きちんとトレーニングを積めば大丈夫です。

トレーニングの時間も確保できるように、日中の時間で対応します。

覚えていただく技術はいたってシンプルです。

あれもこれも覚える、というやり方ではなく、

限られたことを追求していくやり方なのでたくさんのことをこなす必要はありません。

 

Q.ブランクがありますが、大丈夫でしょうか?

A.ブランクがあると仕事の感覚を忘れてしまってなかなか最初は戸惑うかもしれません。

でもブランクがあって不安な場合は最初のトレーニングをこなせばすぐに感覚が蘇ります。

技術はいたってシンプルにまとめています。

さらに、当店ではカット、カラー、ケアメニューをメインにしております。

ヘッドスパやバックシャンプーは最初にトレーニングすれば習得がすぐにできます。

マテリカヘアーの求人情報まとめ

・勤務場所   兵庫県小野市中町278−3

・給与  正社員 25万以上
ボーナス支給年1回

パート 技能により要相談

・休日  月曜、第2第3火曜、公休日(土日OK)
長期休暇:年末年始、夏休み、

・福利厚生
交通費支給、皆勤手当、雇用保険、労災完備、社会保険(健康保険、厚生年金)
スタッフ同士の施術無料
ご両親やご家族への施術無料(営業時間外)
社員旅行、食事会、ランチ

求人応募の方法

 

まずはこちらのLINEの友だち登録をお願いします。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

LINEから求人の応募が可能です。

 

求人応募の場合、

・お名前

・住所

・電話番号

・美容経験年数

 

をご記入の上ご送信くださいね。

 

お電話からでも大丈夫です。

皆様のご応募お待ちしております。

 

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。